はじめまして~持ち家探しのきっかけ~

はじめまして。

ブログ初心者の六郎と申します。

 

この度、約3年かけて悩みに悩んで持ち家をもつことに決め、

その後保活で大変苦労した云々とやらを

ツラツラと書いてみる事にしました。

 

自分の記録の為、また、この情報がどなたかのお役に立てれば幸いです。

 

 

そんな六郎はというと

  • アラサー
  • 首都圏在住
  • 共働き
  • 子どもは5歳、1歳
  • 西日本出身

こんな感じでしょうか。

 

 

このブログが続けられるよう、ぼちぼちやっていこうと思います!

(読者が増えてくれますようにそしたら頑張れるかも)

 

 

さて!

それでは早速いってみましょう。

 

 

なぜ家を買おうと思ったのか?

 

A.テレワークが始まったから

 

はい、よくあるパターン。

テレワークをしてると電話がよくかかってきたり、

あとWEB会議もしょっちゅう。

 

そのすぐ横で子ども達が遊んでる、TVみてる

となると、音が気になる気になる。

怪獣の一歳児なんてね、静かにするなんて絶対絶対無理です。

 

このままでは拉致あかんってなりました。

テレワーク出来る離れた部屋が欲しい、まずこれがスタートでした。

 

ここから派生して、

”そういえば今の家賃もったいないよなぁ”

”子ども2人いて狭いなぁ”

な~んても思ったりも。

 

さぁて、ここからどんな展開になるのかな?

 

次回は

引っ越しだ!それで中古?新築?賃貸?マンション?一軒家?

です。笑

 

お楽しみに!